私は本当は何がしたいのだろうか

色々していると、「本当は何がしたいのだろうか」と言う問いに戻ってくる気がします。
2月中旬以降、プライベートで色々な事があってできる事はしようと、サポートをしていたけれど、どこかでそれでも遠慮があり、後悔したこともありました。

そのため、その後悔を払拭したいだけのためなのだろうか、と思うほど、5月から凄くプライベート重視でありながら、仕事も精一杯やりたいと思ってやっていても、思うような結果にならず落ち込むような事が続きました。
続くと、「ああ、これは私が起こしている事なんだな」と更に考えて落ち込んで・・・。

私の場合には、この落ち込みというのは悪い事だとは感じていません。そういう時期を経て、エネルギーを貯めて「そうは言ってもね。よしっ」と前に向く前の感情の整理の時間のように捉えています。
まだ今は昇る段階ではないのかもしれませんが、ふと昨日「私は本当は何がしたいんだろうか」という前向きな?自問が浮かびました。たまに繰り返している私自身を見直す時期なのかもしれませんが、今の私は本当は何がしたいんだろうか。

最近の言動を振り返っても、ただただ後悔したくないと思っているだけで、じゃあ何ができたらいいのかが不明瞭なまま動いていて、エネルギーも蓄積できない状態に居たように思います。が、この「本当は何がしたいのか」を考えながら、エネルギーがたまっていくように感じています。
私は何がしたいんだろうか。
繰り返される問いなのに、大きな影響があっただけに、変わる部分や変わらない部分もあるのでしょう。数日考えてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました