うまくいかない!

自分の中の自分と折り合いがつかないこともあります。昨日はそんな日でした。

 


早朝から仕事を行って、かなり仕事は進んだのですが、その進捗ではなく、「もう少しこうならないかなあ」と思うことがたくさんあって、たたき台はできたのに、しっくり来ない。

そんなことが続くと、「うまくいかない!」と発狂したくなります。

そうそう思い通りにいくわけないのに、何にイライラしているのでしょうか。

 

外的要因のせいにしたいけれども、自分の中の「理想」のレベルに達しなくて、もがいているのに、GAPを埋める視点もスキルもなく、自分の拙さを感じた瞬間なのかもしれません。

 

結局、「理想が高すぎた」と言われたらおしまいなのですが、こうして「理想」を高く持つことで自分の至らない部分を知り、また学ぶきっかけに変えていける時の、「ターニングポイント」に差し掛かった時に、私の中で必ずと言ってよいほど起きることのようです。

 

どれだけ自分ができる人だと思っていたのか?と少し情けなくなるし、失笑してしまいます。

 

が、このターニングポイントを経て、ちゃんとやってきました「学ぼう」という前向きな気持ち。

「うまくいかない!」は私にとって大切な大切な瞬間のようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました