どんどんやりたい事は湧いてくる

色々思う所もあり、自分の生き様についても考える事がありました。
が、何がどうなって急にいなくなることがあるかわからないから、身のまわりをきれいにしておきたい。
急にいなくなる時に後悔がないよう、今やりたいことは今やろう、と考えるようになると、後回しにしていたことが多い事に気づかされました。

「後でやりたいな」と思う事は、「今やりたい。でも一度には無理」と思っていることで、今やりたいことなんですよね。後に回して本当にできるのかというと、意外にいつまでも後回しにして、ずっとやっていない。

今やりたい事は今やろうと思うと、やりたいことはたくさんある。
本当にできないのかを考えてみると、やり方の工夫をしていないだけのこともたくさんある。仕事ならやらざるを得ないから工夫しているだろうに・・・。

プライベートで人に迷惑かけないことを後回しにしているけれど、湧いてくるやりたいことは、どんな小さなことでも、今やれるなら今やろう。と思うと、徐々に行動も変わり始めているように思います。

それでも「後」と言うなら、それも後回しにしない期限を決めておきたいなと思っています。
今したいことに素直になってみると、本当にしたい事が浮き彫りになってくるのかなあと、自分自身の変化を楽しんでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました