ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション コーチング

休みって大切ですね

投稿日:2018年8月14日 更新日:

セルフコーチング

私の実家付近は、お盆が7月15日なのでお盆はもう終わっているのですが、企業様等のお休みがこの8月中旬なので、私もお休み。
今までできていなかったことをまとめてやる。子供と出かける。などなど、休むと言ってもやりたいことは沢山ありますが・・・。

ですが、休みがあることで、仕事もプライベートも大切だなあと感じられます。

今週は、電話でのコーチングもこのお盆時期は一切入れてないので、子どもとの時間を楽しんでいます。

音楽で目覚めて、「さあ、何しようか」とノープランで動く。子どもの笑顔を見られる。いつもあるはずなのに、どうしても仕事がどこかにちらついている時とは違う時間と気持ち。

こうやってリフレッシュするから、また仕事メインになっても楽しく頑張りぬける。
ワークライフバランスって、この「相乗効果」があってこそ言える事だと思います。だからこそ、この休みを目いっぱい満喫します。

ご先祖様に感謝しながら。。。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, コーチング
-, , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.