ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

本との出逢いは一瞬

投稿日:

娘が本屋さんに行こうというので、出掛けてみると、娘が思いもよらぬ本を手に取りました。
本との出逢いは一瞬だなと改めて感じました。

娘の手にした本は、きっと娘に私がずっと伝えたかったメッセージ。
それを娘自身も何となく感じていて、その本を手にしたように思います。

いつもは行かないジャンルのコーナーにたまたま私が居て、そのジャンルの本を少し手にしていたら、娘が「この本、読みたい」と。
題を見て惹かれたようです。
そして、本を読むのが早い娘は、昨晩既に読み終えたようでした。

感想は後日聴くとしても、本の好きな娘には、きっと背中を押してくれる人よりも、背中を押してくれる言葉が欲しかったのでしょうね。
急ではありましたが、夜に本屋にでかけてよかったのかもと思いました。

今日からの娘の小さいかもしれないけれど、変化を見守りたいと思います。
本との出逢いは、本当に一瞬なのですね。

あなたは、どんな本と、どんな出逢いをしましたか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.