頑張っちゃう人は自分に鈍感

頑張っちゃう人は、行っている物事や周りの人達には目は向けられても、自分自身に鈍感だったとおっしゃる方が多い気がします。
だからこそ、頑張って突然疲れが出て、動けなくなってしまう。そんな事が起こっているように感じています。

コーチングでも、目標が明確になると凄く全力疾走しちゃう方もいらっしゃるのですが、たまに「身体の調子」「睡眠時間」を伺う事があります。

先日、カウンセラーさんにお世話になっている知人が、「まずは『食う、寝る、出す』を整える事が第一です。心と体はつながっているから」と言われたと教えてくださいました。

それを聞いて、あれ?私、最初の一つだけしかまともにできていないかも、とふと我に返りました。私自身も敏感なつもりで、身体のケアも定期的に病院や検診で診ていただいているけれど、日常の中で私自身が見られてなかったと反省しました。
なので、仕事以外の時間は極力ゆったりしようと週末から昨日までは自分に意識を向けてみようとしてみました。それゆえのブログお休み。

今日はなんとか日常生活は満たされたので、外せない仕事以外も復活です。

自分自身が頑張っていたとは思っていませんでしたが、頑張りすぎていたのかもしれないです。人にご迷惑をおかけしてしまう前で良かった。(もしかしたら、無意識に迷惑をおかけしているかもしれないですが。)
自分自身もちゃんと自分自身も目で見ていこうと思います。特に、『食う、寝る、出す』は解りやすいですね。

あなたも一緒に気を付けてみませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました