先を見通す

先を見て動かないと、その時に立ち止まってしまうことがあります。
先の事ばかり考えず、今を大切にしたいという話もしましたが、実際に仕事だけを切り取ると、先を見通しながら仕事をしないと、進まないし変化も生まれない気がします。

4月はおかげ様で今のところの予定ではありますが、コロナ禍で予定が変更になったところにも違う予定が入り、結局はフル稼働になりそうな予定です。
では、その時に全てをできるのかと言うと、きっとその場その場に集中するため、エネルギーが持続しない事は目に見えています。だからこそ、その時に集中しやすいように、今から準備できることはしておこうと、準備中です。

とは言え、子供の引っ越しなどの準備もあり、プライベートも含め充実の今。
さて、いつやるの?
ああ、2月から準備しておけばよかったあ、と少し後悔したこともありました。
でも、3月分の準備は全て終わらせてあるので、何とかなりそう。

4月は毎年繁忙期とは言え、コロナ禍で少々不確定要素もあり、動きが遅くなった事を反省しつつ、先を見通して動く事の大切さを改めて痛感した週末でした。

今日から少し仕事も何となく繁忙期めいています。
その場その場に集中できるよう、気が散らないように、準備を前もってしっかりしながら、4月末まで乗り切りたいと思います。
これからの出会いに期待しながら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました