成長や変化を共に喜ぶ

お世話になった方々、元同僚等、4月に入り、昇進、栄転、昇格、進学などのお話しを伺うと本当に嬉しくなります。
周りから認められているんだなあ。
凄く頑張っていらっしゃるんだなあ。
聞くだけで、凄く嬉しいです。

若い頃は羨ましく感じた事もあった気がします。が、その方々に関われて相手を尊敬できている私まで認めてもらったように感じるようになったのでしょうか。
とは言え、敢えてそのような選択をしないで愚直に成果を出して周りの人に認められている方々もこれまた凄く素敵で、私にとっては本当に嬉しい報告を頂いているように思います。

中には、昨年2日間関わっただけの方が、私を見つけて寄ってきて、「昨年はありがとうございました。あの時に〇〇して下さって、凄く自信になりました。あれから頑張って、今は△△として続けています。」と報告に来てくださった方も居て、本当に嬉しかったです。

4月はたくさんの方々にお会いしますが、気になる人はそれなりに居て、その後どうしているかなあと次の年の準備中に思い出すことがあります。その中のお一人がそうして報告に来てくださると、本当に嬉しくて・・・。
「報告してくれてありがとう。また来年も報告聞けるように、私も頑張るね。」と笑顔でその場は離れましたが、1日中心地良く次の代の方々に関わる事ができました。

仕事の中で、共に喜べる瞬間って、チームの時もそうでない時も、本当に嬉しいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました