ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション コーチング マネジメント 人材育成

知っているはずで知らないことはたくさんある

投稿日:2019年9月20日 更新日:

クライアントさんともう10年以上のお付き合いになる方がいらっしゃいますが、お人柄やこの10年で変わらない部分、変わられた部分をたくさん拝見してきました。
けれど、なんだかんだ言っても、本当に一部だけなんだろうなあ、知っていることは。と思うことがありました。

10年以上経って、初めて伺うこと。歩んだ人生の岐路。など、まだまだたくさんあります。最近も、最初から伺っていたら今の関係は今のように成立していただろうか?と思うことも知りました。(私が尊敬しすぎて怖気づいていたかも)
知っているつもりで知らないことはたくさんあるからこそ、知ったつもりにならないことはすごく大切なんだなあと改めて感じました。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, コーチング, マネジメント, 人材育成
-, , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.