ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

チームワークはとれているの?

   

とあるリーダー研修をさせていただいた時、リーダーとチームメンバーとのギャップが生じているように感じました。それがチームワークの件でした。

チームワークがとれているというのは、目的やゴールの達成を目指し、良くできていると思っていてもそれぞれを思い合える事なのかなと考えました。

そのことが何なのか?

そのチームワークがとれていると思っている皆さんと、人事の方のチームワークに問題があると思っている皆さんとが居ます。そこにも既にずれがあるのですが、その先のメンバーさんともズレていると考えられる事もありました。
結局、このようなズレがあるチームが、本当にチームワークが良いというのでしょうか?

今日は、その当たりも含めて、この企業様の研修を行います。
ちょっと自分からも、本当にそうなのかをリーダーに確認したいと思います。
その上で、更に強固なチームワークになれるように、みなで考えていきます。

あなたの周りとのチームワークはいかが?

 お問い合わせはこちら

 - コミュニケーション, コミュニケーション研修, リーダーシップ, リーダーシップ研修, 組織の活性化 , , , , , ,