優先順位

優先順位をつけるときに何を優先させるのか。何とか人のことを優先するのだけれど、私が仕事をし始めた頃に先輩から学んだ事を信じてやってきています。絶対はないので、何とか対応できることはしているのですが・・・。

何とか約束したことは全うしたくても、難しい事はあるものですね。悔しいけれどやれないことがあります。最善は尽くす。それが誠意。とは言え、「仕事の大小に関わらず、最初に受けた仕事を優先するのが仕事をして行く時のルールです」と教えていただきました。
私の中で、この言葉はすごく印象に残っています。だから、余力をあけておくことが大切だと・・・。

今、自分の余力がないため優先順位がつけられないほどの状態にこの数日陥ってしまいました。
それでも、人の笑顔を見たいために、今やれることをやる。それが今週の私です。
これもまた、私の優先順位の付け方なのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました