ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

セルフケア

あれもこれもと思うと、どこかにしわ寄せが・・・

投稿日:2020年9月28日 更新日:

今朝は、既に電車で移動中です。
本当は昨夜移動予定だったのですが、家族の事も心配で、早朝に出る事を決断。とは言え、前泊をすれば移動の不安はなくなるのですが、今朝は心配で更に早く目が覚めてしまいました。

不安は未来に対して起こるものなので、どちらを取っても消せない。せめて不安が最小になるように、始発で出かける位しか方法が見つかりませんでした。
とは言え、体が眠いと言っています。きっと新幹線は寝てしまうんだろうなと思いながら、まずは欲張りな私が出した決断には満足しながら、移動を始めています。

「きっと新幹線で寝てしまえたら、それで帳尻が合うんだろうな。それでいいか。」
と、今は考えています。新幹線に乗り換える前に、書きました。

しわ寄せが来るなら、どこで帳尻を合わせるかまで、考えておくと、結構無理をしている感もなく、快適なのかもしれないと私は思います。
あなたも良い一日をお過ごしください。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-セルフケア
-, ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.