ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング セルフケア

朝から学び合う

投稿日:

コーチ養成プログラムの進行をさせていただく関わりもありますが、今朝はその進行役でした。
本当にたくさんの参加者の方々から、たくさんの視点をいただき、改めて考えることもあります。
それが、朝からというのは、十数年になりますが、その一日がずっと「やってみよう」というモードになる気がして、ワクワクするのです。

進行である以上、ただただ楽しいというわけにはいかないのですが、何年経っても、学ぶこと、気づく事が多いという時間は貴重だなと思います。

本で得られるもの。体感するから得られるもの。様々ですが、朝の勢いそのままに、お昼まで突っ走ってしまったようです。
気づいたらこんな時間でびっくりでした。

早起きは三文の徳
と言われますが、実際にはその人の生活様式によって、違いはないというデータはあるようですが、私の場合は、どうやら早起きの方が徳を感じているようです。

特に、学ぶだけでなく、学び合うというのが私には非常にマッチしているようで、自分のためにもやめられない習慣になっているようです。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, セルフケア
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.