ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

仕事初め

投稿日:

今日から仕事初めの方も多いと思いますが、どんな朝を迎えられましたでしょうか。

私は、やり残し感もある年明けです。違う言い方をすれば、「これからやるぞ」と決めて良いスタートダッシュをかけられている気がします。

先日お話をさせていただきましたように、年賀状を初めて出さなかったです。
そのおかげで、今年の一つのテーマでもある「刺激」のために、月に1回は友達やメンターなどと約束をして会おう、と決めたのですが、早速会えそうな人たちが決まりつつあり、楽しみがたくさんあります。

また、今年は少し考えもあって、「余白」というものを作ろうと考えています。
敢えて新しいことをする時間です。
学びであったり、遊び、準備、新しい挑戦、趣味など、今から予定が入っていなくても自由になる時間が取れてなかった事が、自分を型にはまった状態にしていた気がして、ちょっと気楽に使える時間を持とうと思いました。
(今までも余白はあったのですが、自分で成長や変化が欲しくなった時に、そのための時間がとれなくなっていたと言う反省から。それだけ頑張った自負があるのかなあ。)

今年は、ちょっと今までとは違う一年になりそうで楽しみです。
あっ、スタートダッシュ中の休憩は終了です。
では、またダッシュする今日に戻ります。

メリハリですね。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.