ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション コミュニケーション研修

一つひとつクリアしていくしかない

投稿日:

ブログサイトを管理してくださっている方に確認をしたら、あっという間に原因が解り、サクサクと投稿できるようになりました。
あっという間なのに、自分でストレスを感じていた時間は何だったんだろう?と思いましたが、自分でやれるだけの事をやってみたことで、安心して聞く事ができました。(お手数をかけるまでもないことかもしれないという不安がない状態で伺えました。)

一つひとつ物事はクリアしていくしかないんだなあと思いました。

昨夜まで結構な期間考えていたことも、口にして、どう進むか解らないけれど、人が関わる事は、本当に一気には難しいなと思いました。しっかり考えて、一つ一つというのは、何事も同じなのかなと、今は考えています。

悩んだ時間も無駄ではなく、一歩進むための大切な時間。
上手くいかなくても頑張った時間も、それでは上手くいかないと知る時間。
そう思えるようになったのは、歳を重ねてきた賜物。これもまた一足飛びにはできなかったものですものね。

人が絡むことであれば、なおさら一歩ずつ。もがいて進む位で丁度良いのかもしれないですね。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, コミュニケーション研修
-

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.