ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング マネジメント

シンプルにできるかな

投稿日:

先日、ふと目についた雑誌を読んでいたら、「シンプルに考える」「シンプルに生きる」と書いてあって、その後テレビを観ていたら「最近は、自分のやりたいことを突き詰めたら、シンプルになっていった」と語っている方がいらっしゃいました。
どうやら、私に今大切なのは、「シンプル」なのかなと思った。

でも・・・

部屋の周りを見渡してみると、たくさんの本、たくさんの資料。シンプルにしようにもシンプルじゃない。
「もったいない」の気持ちの強い私は、リサイクル・リユースで、印刷物も裏紙を残している。私には要らないけど、必要な人がいればと思って、渡すために持っている。

そろそろシンプルにしていく時期に来たから、「シンプル」って言葉が目や耳に残ったんだと思うと、挑戦するのは「シンプル」。
形の大きなものからちょっと始めてみようかな。できるかな。
時間を見つけて、少しずつ。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, マネジメント
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.