ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント リーダーシップ

現象から考える

投稿日:

自分の危機管理が甘かったなあと感じる今朝です。
インフルエンザで休んでいて、お客様にご迷惑をおかけしている事が気にかかっていると、仲良くしている経営者からこんな一言が・・。

「大変だと思うけど、今は休んでくださいね。
 でも、あなた一人で頑張ろうとしすぎた結果ではないかな。
 あなたのスキルもあり方も尊敬します。それをもう少し他の人に伝授していかないと・・・。
 いくら裏切られても、育て続けるという事が必要なのではないでしょうか。
 それができていれば、こういうピンチの時にその人達にお願いすればいいじゃないですか。
 あなたもそのことを本気で考える時期に来たという事ではないですか。」

厳しいけれども、温かいお言葉を頂きました。こういう事を仰ってくださる方が近くにいらっしゃるのは有難いことです。
本当に寝ながら思っていた事が、まさに指摘された部分だったので、せっかく休んでいる時期にこういう事を考えなおそうと思いました。

先を考える事も大切だけれど、起こってしまった現象を悔いるだけでなく、次どうするかを考えるきっかけにするのも大切なんだなと改めて感じている今です。

頭がクリアになってきたら、考えようと思います。いや、ぼやっとでも考え始めます。
まずはこれ以上ご迷惑をおかけしないように、しっかり休むことを優先させながら・・・。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント, リーダーシップ
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.