ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント リーダーシップ 組織の活性化

継続するには

投稿日:

経営の継続というのは、本当に考えさせられることが多いです。

今の仕事を始めたころから、経営者の皆様に関わらせていただく機会も多く、思いだけでは経営は成り立たないとよく言われました。けれども、思いがなければ、お客様は離れて行ってしまいますし、両方が大切だと何度も目の当たりにさせていただきました。

 

と、その話を深くしたいところではありますが、最終的にいつも感じるのは、「おかげ様」という感謝を忘れてはいけないなということです。

選ばれている企業様は、私の知る限りではありますが、お客様への感謝、社員への感謝、経営者への感謝、支えてくださっている方々への感謝の言葉を口にされていらっしゃいます。

 

自分たちの思いと、色々な面でのやりくり。そして、周りの方々への感謝。

これらが揃って、継続することができるのではないでしょうか。

まだまだ、私も十数年しか続けられていないですが、十数年も続けられたのは、支えてくださるお客様、仲間、メンター、家族がいてくれるからだと、改めて感謝の気持ちを大きくしながら、これからも挑戦をしていこうと思います。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント, リーダーシップ, 組織の活性化

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.