ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション マネジメント

信用されないって悲しいですね

投稿日:2015年12月25日 更新日:

信用してないから、信用されないのだろうか。
問答ではないですが、人に信用されないという事を味わったのは久しぶりです。悲しいものですね。

正直にやっていても、そう見えてしまうのかなあ。
感情だけでなく、こうした思いの積み重ねを部下の時にはしてきたなあと思いました。

「頑張っているのに・・」
「ちゃんとやってるのに・・」なんて。

でも、本当は私が報連相を少し怠っていたことから起こることが多くて・・・。

今回も同じです。
悲しい思いをしたのは、自分であっても、相手に信用してもらえるような振舞いを出来なかったのであろう自分が居ます。

悲しいのは自分。
でも、相手にそうさせたのも自分。
結局、自分がしでかしたことが、自分に返ってくるんですよね。

一瞬、相手の振舞いに対して、「えっ?なんで?」と思ってしまったけれど、情報をちゃんと発信できていなかった・・・。
また同じことを繰り返した事になります。ダメですね。

ちゃんと、相手への報告・連絡・相談をすることで、自分自身を落ち込ませる事は起こらなかったでしょうに。
まだ間に合う!!

気づいた時から直してみよう。
早速、報告です。

あなたも、貴方自身が引き起こしている悲しい出来事ってありませんか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション, マネジメント
-, , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.