朝から駆け抜けるエネルギー

早朝からコーチングなどを行うと、ブログの投稿時間はバラバラになってしまうのですが、今日からは少しの間安定する予定です。

早朝から仕事が始まると、本当に1日が長く濃い日だと思える事が多く、朝の仕事は非常にワクワクします。とはいえ、寒くなっているため朝起きる事がおっくうに感じる事もあるのですが、エアコンのタイマーをセットして、ここ数年は快適に朝を迎えています。

そして、研修の多い時期は、夕方や夜にもコーチングが入ります。
夜まで駆け抜けられた時の充実した「終わったあ」という達成感を味わうと、早朝から夜までエネルギーが高いので、休めたらいいのに興奮して休めないのですね。エネルギーは有限ではないのかもしれない、と思うほどです。

が、これが長期間続くと体に不調が現れる事も体験から学んでいるので、長期的に同じ状態が続かないように、少しでも夜には入れないようにしたり、朝もゆったりとできる時間をとれるようにしています。

意識が周りに向いて集中すると、自分がおざなりになってしまいますが、そのバランスを取りながら、ワクワクした思いを形にできるエネルギーは無限なのかもしれませんので、その思いとエネルギーを上手に持続したいと思います。

集中したい事がまだまだ続きますが、本当に心地よいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました