ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント

早めに考える

投稿日:

お客様がふと仰いました。
「出かけるのが怖いから、買い物も出かけない代わりに、宅配ピザなどは頼んだ。購入するものが変わるんだから、今私たちの仕事が、今の状況にどう役立つかを早めに考えて動けば、何かできることがあったかも。今では遅いかも。」と。

とは言え、今からでもできることはあるのかもしれない。と、考え始めてみると、すごくニッチだけれど、ないことはない。
というわけで、今日はその対策のための社内ミーティングを早急に行うことになったようです。

早めに考えるって、早いに越したことはないことも多いけれど、今だって、これからの未来の中では、一番早い。

だったら、今考えられることを今からやっていくのだって、早いのかもしれません。
もちろんコストがかかることであれば、そう簡単ではないかもしれませんが、ただ今のままではだめになる、と待っているよりも良いかどうかも含め、考える事は、私にとってはとても大切なことだと感じました。

私自身も他人事ではなく、早めに確認して、早めにできることはやっていこうと思いました。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.