ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント

危機管理?

投稿日:2020年2月25日 更新日:

コロナウイルスの感染拡大の影響などで、自分が感染媒体にならないためにもアルコール消毒・手洗い・マスクは外出の際には気をつけるのですが、それでもお客様のところではマスクを外して仕事をするため気になるところではあります。

お客様にも、まずは安全に居て欲しい。
だから、約束だからと無理はしないで良いですよと言うスタンスで確認をしますが、お付き合いのあるお客様では、日頃から除菌等には心がけていらっしゃっているためか、影響はないようです。改めて凄いなと感動してしまいました。

一段と、私が媒体にならないように、気を付けようと思いました。
移されるのは自分のせい、で終わるけれど、運んでしまうことになるのは、お客様にご迷惑がかかるわけですから、そのためにも更に気を付けようと思います。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント
-,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.