ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション研修 マネジメント リーダーシップ研修

一つ一つ丁寧に

投稿日:

バタバタしないように3月から準備してきて、予定の割にはゆったりとした前日準備と当日を迎えることができています。
今までいかに、一つ一つを精一杯やっていても、丁寧じゃなかったのだろうかと反省してしまうほど、丁寧に準備までできるような気持ちになります。

唯一できていないのは、準備に集中していて、整理整頓が間に合っていないこと。
その時々でやれるのは、出張の荷物の分だけ、それ前に3月からの準備のための資料は、まだしまう場所が決められず、悲惨な状態に。
情けなくなります。

とりあえず、今は一つ一つを丁寧に行いながら、これ以上増えないようにすることを維持して、連休に一気に場所を決めて片付けようと画策中です。

新しい関係の仕事も多いために、3月からの準備も1から作り上げようと思い大変でしたが、満足感と準備ができているゆとりとで、研修やコーチングにも集中力が増したように思います。

これを維持できるように、4月だけでなく、その先もみていかないとなと思った今朝でした。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション研修, マネジメント, リーダーシップ研修
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.