ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

これでいいのだ!

      2017/11/28

これでいいのだ!と、割り切って動くことも大切。
でも、これでいいのか?と、迷うことも大切。
両方大切なんだろうなと私は思います。

自分を信じて進むことは大切だろうなと思いながらも、なかなか難しい時があります。

私は最近、やじろべえみたいだなあと思うことがたくさんあります。
ワーク・ライフ・バランスも、これでよし!と決めて進み始めても、ちょっとしたことで揺らぐ。
これでいいのかな?と、バランスをまた考えて修正する。

仕事も同じです。
部下のマネジメントも「これが一番」とやっと試行錯誤の上、やっていても、時が経つとまた新たな問題が発生し、変更を余儀なくされる。
変更して、また良くなったかなと思うと、また次のゆらぎが・・・。

結局、バランスがとれているのは、ブレない足元であって、それ以外は揺れて居るのが当たり前と思ってもいいのかなと。

そう思うと、揺れているのも「これでいいのだ!」なのだから、敢えて動かして、揺れてみて、新しいバランスのとり方を模索するのだって、変化があって楽しいのではないか。
ふとたまに思うことを、もう一度口にしてみたくて、書きました。

概念的ですみません。。。。

 お問い合わせはこちら

 - マネジメント, リーダーシップ, 人材育成, 組織の活性化 , , , , , ,