ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

自分から動いてみる

   

昨日は、ずっと連絡を取れなかった人と連絡を取ることができました。でも、きっかけは単純でした。

それは「どうしているかな。最近連絡ないな」と思っていた人に、自分から連絡をとってみただけです。
すごくシンプルなのに、単純に連絡をしてみようと思っただけです。話せたというよりは、メールをやりとりしただけではありましたが、相手の様子を伺う事ができました。

シンプルなのに、難しく考えてしまうけれど、気になるんだったら聴いてみたらいい。自分から動いてみたらいい。

改めてそれだけの事なんだよなと思いました。動いてみる。しかも自分から。
あなたの気がかりがあれば、ちょっと動いてみては?

最新情報


最新情報
女性活躍推進セミナーを2016年9月28日/10月20日、栃木県宇都宮市で開催。女性管理職・女性リーダーとして活躍するための意識や考え方を学び、マインドセットを醸成します。 厚生労働省:「女性活躍加速化助成金(Aコース)」及び、栃木県:「平成28年度女性の活躍及びキャリア育成に関する研修参加助成金」の活用が可能です。

 お問い合わせはこちら

 - コーチング , , ,