ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング マネジメント リーダーシップ 人材育成 組織の活性化

今年の続きが来年なんだよね。当たり前なんだけど

投稿日:2019年11月12日 更新日:

来年の予定が既に入り始めていて、本当にこの仕事をさせていただいていてありがたい限りです。
しかし、改めて思うのは、始まりは大切だと思うけれど、生きている限りは続いている間の一区間なんですよね。
昨年から今年へ繋がり、更に来年に繋がっていく。
それが当たり前だと思ってしまうのもいけないなと、体調を崩した経験から思います。

続くのは、今、真剣に目の前のことと向き合うから、次へと続くのだろうし、何よりこれが今年で終わりだったとしても、後悔を残さなくて済むのだと・・・。
今を大切にするから、次へと進むことができるような気がします。

「ファーストリテイリング グローバルクリエイティブ統括 John C Jay氏の大切にされていらっしゃることをあなたは体現している。特に2,4,5,9,10は完璧です。あなたはそのままのあなたでいいと思う。ただ、あなたは8つ目のレッスンを続けることが重要だと思います。」と仰ってくださった方がいらっしゃいました。
その方が教えて下さったことは以下に載せさせていただきました。

10のレッスン

ありがたいお言葉でありながら、どこかで数字に出てこなかった部分もまた流されやすい私のことも、その方に見抜かれているのかなとも思いました。来年から頑張ろうではなく、今日から頑張っていこうと力を頂いた気がします。
ありがとうございます。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, マネジメント, リーダーシップ, 人材育成, 組織の活性化
-, , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2020 All Rights Reserved.