ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント

早めに動くのは心のゆとりのため

投稿日:2018年1月23日 更新日:

今日は昨日からの雪が心配で、遠距離の移動があるので、かなり早めに出かけることにしました。
時間的には大変ですが、心のゆとりは持てます。

先週は自分事でお客様にご迷惑をおかけしてしまったので、今週からは同じようなご迷惑やご心配をかけたくないという思いも強いです。
だったら、心配しながらいつも通り行くよりも、かなり早く着くつもりで出かけた方が、お客様にも安心していただけるんですよね。

早めであれば、早めた分だけ時間は空いてしまうように思えるけれど、もしも早く着いたらどうするか、まで考えておけば、無駄になる時間もなく、心のゆとりもあり一石二鳥です。
勿体無いが口癖の私にはぴったりなのかもしれません。

あなたは今日はどんな一日を過ごされますか。
心のゆとりと、物理的なゆとりは違います。
心のゆとりを持って、行動するために、あなたはどんな工夫をされていますか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント
-, , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.