メリハリ

コロナ禍で、少し仕事もゆったりとしていた昨年。
動き始めたと思ったら、緊急事態宣言などで、オンラインなどに切り替わり、昨年との違いも感じながら、お仕事ができる喜び、人とお会いできる楽しさを改めて感じています。

自分でコントロールできるメリハリと、コントロールできないメリハリがあることを昨年から感じましたが、コントロールできないことに関して何かもがくよりも、コントロールできることや、コントロールできないことの中から何かを生み出そうとしてみるのも、自分でコントロールできるメリハリを増やすためには大切なのだなと感じています。

ちょっとコントロールできない部分の小さな小さな、コントロールできそうな種を見つけて、ちょっと動いてみたのが昨年でした。その種に芽が出たのは今年になってからです。
けれども、何となく順調に成長し始めている気がします。

ほんの小さな小さな事が、どんな芽を出し、成長していくのか。そこには時間もかかりますが、慌てずに取り組んでこられたのは、その間にも支えてくださる方々がいらっしゃったからだと痛感しています。

人に恵まれていることを感じながら、今日もコントロールできるメリハリを大切に、1日を過ごします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました