ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

姿勢が体に与える影響

投稿日:2017年4月26日 更新日:

この数か月、今まで使っていなかった筋肉を使う運動をしていましたが、そのことで解ってきたのは、姿勢って大事だなという事です。

使わない部分を使うのは筋肉痛にもなりますが、その時に姿勢が崩れると、更に体が悲鳴を上げるのだと言うことに気づきました。
たまたま忙しい時期だったので、睡眠を優先させながら、日中は姿勢を意識している時間が長かったので、考えていた以上に楽だったのですが、本来の休日にちょっと姿勢を崩して居たら、あっという間に一部分に負荷がかかるために、部分的に調子が悪くなることがありました。

姿勢を良くしていると気づかないけれど、姿勢を悪くする日があった事で、一段と解り易く、姿勢が体を支えているのかもしれないなと思いました。

これからもその運動は続けていこうと思います。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.