ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング マネジメント

こんな「カモ」は育ててはいけない

投稿日:2017年3月14日 更新日:

なるほど!と思いました。
「○○かも」と言う言葉の中でも、育ててよいカモと、育ててはいけないカモがあるという事です。

「できるカモ」というカモは育てて、自分を信じてやってみる。
けれども、
「使うカモ」は、ほぼ使わないそうです。物が溢れてしまう「カモ」を育ててしまうそうです。

思わず、なるほど!とうなってしまいました。

「できないカモ」は、時によって、自分の衝撃を緩和するために使ってしまう衝撃の緩和剤になることもあります。けれども、言い訳になってしまう事もあります。あなたは、この「カモ」は育てますか。

多くの「カモ」と私たちは接していて、どのカモを育てるのかは、選べるのに、ついつい選択しないで「カモ」を育てることもありました。

私は、どうも「使うカモ」が多かったように思います。
物を溢れさせないようにこの「カモ」を離していきたいと思いました。

あなたは、どんな「カモ」を無意識に育ってしまっているのでしょうか。てばなしt

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング, マネジメント
-, , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.