ネイティブコーチのひとりごと

ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

今を大切にできるのはあなただけ

   

今、この瞬間。あなたは何を思っていますか。感じていますか。

昨日の事です。一通のメールが携帯に入りました。

「里江さん、こんにちは。最近、楽しいと思えることが全然なくて、ふと元気をもらいたくなって連絡しました。」

気付いたのは夕方でしたが、気になって電話をしてみました。移動中ではありましたが、何か私にできることがあるのならと思い、連絡をしてみたのです。

久しぶりに聴いた声でしたが、思ったより元気そう。話したくなったら話すだろうと思って、最近の様子を聴いていた。でも、やっぱり楽しそう。

「あれ?」と思い、「良かった。思ったより元気そうで安心しちゃった」と聴こえたままを伝えてみました。

すると不思議な応えをききました。「うん、きっと里江さんなら連絡くれると思ってました。そう思っているうちに、なんか元気になってきて、今話す頃には、『やっぱ連絡くれた』という事だけで、すごく元気なんです。私、何落ち込んでたんだろうね」と笑いながら言うんです。

良かったよかった。だったら良かった。その後に私には深く感じた言葉を添えてくれました。

「今を大切にできるのは、実は自分だけなのかもしれないね。誰かに頼っているから元気なんじゃなくて、頼れる人が居るという事が自分を元気にさせてくれたんだよね。今回はすごく感じたよ。」

頼るんじゃなくて、頼れる人の存在が、自分を元気に、強くしてくれる。確かにそうかもなあと、昨日から考えていたら、今まで「きっかけがあったらやってみよう」と思っていたことをやったりしているうちに、こんな時間になってしまいました。

今を大切にできるのはあなただけ・・・・。

元気にさせるはずの知り合いから、元気をもらったように感じた私でした。

あなたは今のあなた自身を大切にしていますか。

 お問い合わせはこちら

 - コーチング ,