ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コミュニケーション

手提げかばんをリュックにするだけで

投稿日:2019年1月11日 更新日:

出張の時、手提げかばんを持って歩いていたのですが、膝と腰を少し痛めた事で、日帰り出張の時には、リュック型のカバンで持ち歩く事にしてみました。
それだけでも、かなり変わるのですね。

まずは、左肩にいつもかけていた手提げかばんが、両方バランスよく荷重がかかるので、膝と腰の状態が良くなってきました。
それだけではなく、両手が空くことで、今まで片手だとできなかったことが簡単にできること、バランスよく歩けることで、速足で歩けるようになったことなどがありました。

そんなとき、ふと「両手いっぱいの荷物を持っていると、新しいことはできないけれど、片手を空ければ、空いた片手に乗せるものは選べるよ」と言われた事を思い出しました。

今年は、少しゆとりを持って、新しい仕事を入れられるように間(マ)を空けようと思っていたので、あれもこれも合致したような気がして嬉しくなりました。

今年は、「働くときは働く。休む時はしっかり休む。」というよりも、「新しいことをするためのマ」を持っていくということを意識していきます。

今日も両手を空けて、出張です。
また両手が空いた事でできる新たな事に挑戦してみようと思います。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コミュニケーション
-, ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2019 All Rights Reserved.