ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

マネジメント リーダーシップ 人材育成 組織の活性化

挑戦するって勇気がいるなあ

投稿日:2018年4月20日 更新日:

改めて思います。
慣れてくるということは、挑戦しなくなってくるという事ではないでしょうか。

挑戦するということは、今までと違ったことをするということ。

ちょっとした挑戦はしてきたけれど、大きな挑戦はしなくなっている自分に気づきます。
今年は、新たな挑戦をしていますが、打ちのめされることばかりです。
「ああ、うまくいかない」
「ああ、なんてダメなんだろう」
「こんなにできないんだあ。」
悲しい位に、ダメという事を認めざるを得ません。

けれども、諦めないで変化を続けてみると、やっと手に入るものがあります。
成果よりも、成長というものが・・・。

もちろん成果は求めています。
けれども、それ以上に成長をしている自分に気づけます。

ただ、そこまで気づくまでに、打ちのめされるという事があると、勇気がないと挑戦できませんし、さらに挑戦を続けようとも思えません。
まだ志半ばです。
諦めが悪いので、続けては居ますが、本当に痛いです。
「諦めようかな」と思う事も何度もありますが、いつまでは頑張ってみると期限を決めてみると、意外に頑張れるので不思議です。
あと半年、頑張ってみます。痛みに耐えてみます。
それが成果につながったら、またお知らせしますね。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-マネジメント, リーダーシップ, 人材育成, 組織の活性化
-, , , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.