ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

1年間の成長って凄い!

投稿日:2018年2月8日 更新日:

1年って長いと思いますか。短いと思いますか。

私は1年が年齢的に短く感じるようになっていたのですが、そういう事ではなく、人の1年の変化を伺った時に、こんなにも1年って長いんだなと感じたのです。

子どもの成長は特に1年で非常に大きいです。
大人になっても、新人さんが1年で、学生感が抜け、すっかり敬語を使いこなし、服を着こなし、語ることも変わっています。
私も昨年の日記を見ながら、この時期に言っている事が変わったなと思いました。

何も目標らしい目標がなくても、変化するのですから、こうしたいと思って進む1年の変化は大きいなと感じました。
1年間の成長が全くないという事はないし、何かを意識して過ごすだけでも、成長は圧倒的に早くなるのだなと思いました。

だとしたら、この1年、どう過ごそうかな。
あなたはどのように過ごしますか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.