ネイティブコーチと仲間から言われるsmilecoachの考え方、コーチング的要素、日々の生活や研修講師・リーダーを楽しむ様子からのsmilecoach自身の気付きを毎日お伝えします。

ネイティブコーチのひとりごと

コーチング

やったことのないことはまだまだある

更新日:

講師の仕事をしていると、「こういうことはできますか」と依頼されることもあります。
出来ると言えるものもありますが、やったことのないことには、正直に伝えます。その上で挑戦させていただけることは挑戦させていただいています。

そのたびに、こんなにまだまだやったことのないことがあるんだなと感じるほど、関連して沢山の事を学びたくなったり、体験をしたくなります。

私は好奇心旺盛な方ですから、体験をしてみたくて、体験できる場を探して、体験をするのですが、それが結構うまくいくイメージがあっても上手くいかなくて、成功するまでやってみる。その間に時は経ち、依頼を受ける最終決断の時期に。

すみません、、、と言ってみましたが、その失敗体験も踏まえて話してほしいと言われ、お話しすることに・・・。
何とか、体験を話すまでには、成功もして、失敗も含め話す事ができましたが、改めて一つ体験するにも、たくさんの複合的な知識が必要だと思いました。

今までもそうだったように、これからもこうした体験を続けていくのだろうなと思うと、講師ではなく、コーチをしながら、人の体験に触れ合える機会がどんなに素晴らしいことなのかを感じてしまいます。

表面的に見えていることの背景にはたくさんの知識や体験が隠れている。そのことを聞けるのは滅多にない機会なのですよね。
そして、私もその話から、また学ばせていただけます。
まだまだ知らない世界が沢山あって、日々面白いです。

今日は、どんな体験が待っているのでしょうか。

スマイルコミュニケーションへのお問い合わせ

-コーチング
-, , , ,

Copyright© ネイティブコーチのひとりごと , 2018 All Rights Reserved.