思いは伝わる

昨日(2011年4月7日)は、震災に対するチャリティ講演会を行いました。
メジャーの講師でもないのに、2週間で114名の皆様が参加くださったのは、事務局を設立してくださった方々と、賛同してくださった参加者の皆様の強い思いだと感じました。

そんな強い思いをひしひしと感じると、語りたいことを準備していたのにきっと言葉にできたのは5割程度だったかと思います。けれども、ずっと準備をしてきたこの期間の間に何度も何度もかけた思い以上に、参加者の何かしたいという思いを感じ取れて、私が伝える内容よりも、この場を一緒に作り上げることのほうが大切なんだと思い、巻き込んでしまいました。

中には、自分のご自宅が全壊されていたのにも関わらず元気に足を運び、義援金を出してくださった方。東京から友達の思いを感じて参加して下さった方。従業員と共に足を運んで下さった方。おつりは入らないからと募金箱に惜しみなく思いをこめてくださった方。多くの方々の思いをかんじると、冷静ではいられず、結局参加者の皆さんにも参加していただく場となりました。

私の思いだけでなく、事務局の思い、参加者の思いが沢山つまった場になりました。
思いは伝わる。
そのことを体感しました。これから長く長く続いていく復興に、私達ができることをこれからも続けていきたいと私は思いました。

今日は、どうしても感謝を伝えたくてこの場を借りて・・・
ありがとう!

コメント

  1. フラワー坊主 より:

    お疲れ様です。
    チャリティーコンサートお疲れ様でしたね。
    まさかあんなに素敵な声で歌うなんてとても良かったです。

    自宅が前回って 今回はどうなってるんですかねぇ?(笑)

    本当にお疲れ様でした。

  2. sin より:

    昨日は小林さんらしいチャリティーコンサート・・いや講演会をありがとうございました。
    緊張感もほど良く伝わり楽しめました。

    一つ間違いを指摘させて頂きます。
    【ふぐり】は「おチンチン」ではなく「キンタマ袋」のことを言います。

    これだけ読むと、どんな内容の講演会だったの!?ってなってしまいますね。

  3. coachsmile より:

    sinさん

    あははは。あの「コンサート」の一言で和みましたよね。司会者に感謝。

    ふぐりはそうなのね。勘違いしていたあ。ありがとうございます。

    って本当になんの話しなのって思っちゃいますよね(苦笑)

  4. coachsmile より:

    フラワー坊主さん

    あはははははは・・・・。
    笑ってしまったよ(^^)
    誤字をそのまま残すしかなくなっちゃったね(^^;

    自宅が「今回」はね~、えっと・・・って改善した
    きっと前より素敵なおうちかな(^^;

タイトルとURLをコピーしました