自分なりの答えはある

その人の中に答えはあるという話をききますが、本当だなと思います。聞いている人もまた、自分の思い込みがあるのですから。

聞かれた人の中に応えはあるのですが、聴いてくれた人にも思いがあると誘導してしまうこともあります。
「自分の思うように応えて欲しいから、コーチングを学びたい」と仰る方がいらっしゃいました。「自分が思うように」でなくてはならないならば、コーチングではなく、指示命令でよいのかもしれません。

そのあたりを誤解してしまわないようにして欲しいのです。

今日はこれから研修があるため、そちらに集中させてもらいます。これにて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました