期限を決める

今年も残りわずか。あなたはいつまで仕事をしますか。

ある経営者とお話をしていたら、「そもそも年末だから終わりという概念はないよね。経営なら期だし、smilecoachさんなら3月末なんじゃない?」と言われました。
それを聞いてみて、私は従業員時代から、短い期間を設定して達成感を味わう事になれてきているため、たくさんの期限を持っている事に気づきました。

今日、今週、今年、3月末までに、お盆までに、年末までに、などたくさん持つことで、小分けに考えていたことに気づけました。
その経営者様も同じかもしれませんが、大きな期限が、何年後のための今期という発想なのだろうと伺っていました。

私も今年中に終わっておきたいことがまだいくつもあります。
今年は29日までに終わらせたいので、残りの日数を精一杯駆け抜けて、達成感につなげて今年を気持ちよく終わりたいと思います。

先日、同僚から「1年が心地よく終了できたら、次のスタートも自然と気持ちよくスタートできる。すべては終わり方じゃないかと私は考えている」と伺い、その同僚の言葉に納得してしまいました。
まずは、この1年を心地よく終了できるように今日も集中します。

あなたにとっても期限を決めたところでの、心地よい終わり方を、次の始まりにつなげていけますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました