スケジュール管理の盲点

手帳が変わる時に、手帳が多様化しているからこそ気を付けないといけないなと感じた事が、日曜始まりか、月曜始まりか。です。
私は手帳が月曜始まり。でも、Web上が日曜始まりにしてしまっていたのです。

違うので、ついつい書くところを間違えてしまっていたことがありました。
幸い、理解をしてくださるどころか私を心配してくださって、本当に申し訳なくも許していただけたのですが(これもまた本当に申し訳ないことです)、私以外の方で同じような事をされてしまった方の場合を聞いたら衝撃で、自分も気を付けようと思いました。

どうやらその方の場合は、手帳の記入間違いのようです。
ある仕事があることも解っていて、やりとりもしていたのに、当日に他の仕事をされていたのです。待っていた方は連絡をとっても連絡がとれず、非常にご立腹だったそうです。

全く他人事ではなく、私も同じことが起こりうるなと思いました。
スケジュール管理をするにあたり、今は多様化しているからこそ、移し間違い、見間違い、もあるでしょう。記入ミスももしかしたら曜日のズレなどもあったのか、それとも他に理由があったのか判りませんが、自分事として捉えて、気を付けたいと思いました。

ある方は、クラウド上に自分のスケジュールを登録しておいたら、サーバートラブルで見たいのに見られなくて、手帳もないので、メールでやりとりをした案件は何とか動けたのだけれど、それ以外は「たしかここに行く予定だったような」とうろ覚えだった先方に連絡して確認をされたそうです。

スケジュール管理はこれだけと決めたなら、逐次確認していく必要もあるなと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました