支えてくれる人達が居ることで強く見えるのかな

一人では誰しも強くなれないのかなあと思うことがあります。
けれども、解ってくれる人、こんな私ごと受け止めてくれる人が居る事で、強く見える程度には強くいられるのではないでしょうか。

思った以上にネガティブな私は、自分自身をなかなか受け容れられず、それだけに周りの否定的な言葉だけがピックアップされて刺さってくることがありました。今も0ではなく、何気ない言葉でも痛いです。ずっと痛いです。
けれども、それでもありのままの私でも認めてくれる人が居る事で平静を何とか保つ事ができます。

そんな思いがあるからこそ、きっとそんな人達の支えになれたらなあ、と思うのかなとしみじみ感じています。

先週のリーダーもそうです。結構、当時からきつい事も言われましたし、なぜそうなるの?と言う理不尽な事も起こりました。が、それでも「そのままでいいよ」と言ってくれる人が居て、私の言うそのままと言うのは、改善し続ける事でした。なので、「何かが変わる時には、反発は起こるものなんだ。でもそれを後押ししてくれる人も居る」と信じて、進んでこられました。

まだまだ甘い。
まだまだ幼い。
まだまだ・・・。
それをネガティブだと思ってしまう時もありますし、成長に貪欲だと思える時もあります。
が、その「まだまだ」と思う私ごと見てくれる人が居るから、これからも、私らしくゆっくりゆっくり進んでいこうと思います。
一人じゃないから。

誰かを支えるなんておこがましいですが、一緒に支え合いながら、成長をしあっていけたらと思えるのは幸せなのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました