リーダー達が明るい組織

先日、ご縁を頂いた組織に伺った際、リーダー達が皆さん明るくて、しかも礼儀正しい。
何よりトップが率先して、礼儀正しくいらっしゃる上に、リーダー達との信頼関係があるんだなあと感じられるご発言も多く、非常に素敵な出会いを頂いたように感じます。

そんな素敵なトップと共にいらっしゃるリーダー達が本当に信頼し合っていて、しかも明るい。
「働きやすさには満足している」という程、良い組織であるのは、ご苦労もあったのかもしれませんが、その状態まで創り上げてきた方々だからこその明るさなのかなとも感じました。

リーダー達の雰囲気が会社の雰囲気に大きな影響を与えると私は考えています。だからこそ、この組織の業績も伸びており、職場環境も良いのは、このリーダー達の明るさと誠実さが影響しているんだろうなと思いました。

テクニックは後から身につけられますが、前向きな明るさっていうのは持っている資質だと思うので、大切だなあと感じました。
全員ではなかったとしても、リーダーというチームと考えた中には、凄く重要な要素であり、そこにお互いを思いやる一定の距離を礼儀が下支えしていて、良い距離感を保ちながら関わる事ができているというのは、そういう方々をリーダーに指名しているトップの采配でもあり、「こういう組織を作りたい」という思いが形になっているものだろうと感じられました。
明るさと誠実さ、距離感、どう作り上げてきたのか、凄く知りたい組織です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました