環境に影響を受ける時

コロナのまん延により、また仕事がセーブされる時期になりました。
が、直近を見ると不安もありますが、長期的に見るとこの時期に何をするのかによって、その後が違ってくることを感じています。

先週末は土日含め出かけていたため、昨日は休みましたが、本来は昨日も仕事のはずでした。コロナの影響で急遽キャンセルとなり、休みに充てる事ができて考え方次第で良かったと感じています。
そして、本来は今日を休みの日と位置付けていたので、今日は今後に向けての準備をする日にしようと考えています。

環境のせいにしてみても、その環境に順応してきたこの2年近く。
そう考えると、今の状況は想像をしていたものなので、焦りもない。反対にその先のための準備をする時間に充てられると思うと先を想像できるだけ有難いと思えます。

こういう時こそ柔軟性が試させるのでしょうね。
この2年で学んだ事を活かして、まん延に影響を受けるのが1か月だとしたら、その先の事まで考えていきたいですし、今できることは今していこうと思います。
今年のテーマの一つでもある「楽しく」を、「この状況下でも楽しい瞬間を一つでも多く見つける」事に費やしたいですし、誰かの笑顔を一つでも拝見できる場作りをしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました