新年となりました

年が明けました。
今年も宜しくお願いいたします。

今年は「新」「挑」「単」のような雰囲気の年にできたらと考えています。
新しく挑戦する時に、今までは追加で行うことを目指してきました。

が、今年は、「単純化」もしていきたいです。シンプルに。
自分のしたいことを、率直に、単純に考えて挑戦する。
自分のすることを、思いのままシンプルにしていく。
複雑にさせている要因があれば、単純化させることにも挑戦する。

「虎穴に入らざれば虎子を得ず」
何となくですが、年齢を重ねてきて、失敗を怖がっている自分に気づきました。
だからこそ、失敗したあ、と思う時のリカバリーもたくさん身につけてきたのだから、失敗を恐れずやってみる年にできたらと考えています。

何を・・・。
思いばかりが先行して、まざそれはざっくりなんです。
「ああ、いいな。やってみたい」と思えた瞬間に、やれるようにしていくために、目標も敢えてしっかり決めない部分もあっていいかなと思うようになってきました。
これもまた挑戦。行き当たりばったりになったとしても、まずは人生を楽しみたい。
色々と病気もしてきたからこそ、改めて日々を大切に、楽しくためには、私には「好奇心」を活かすことが一番の気がします。

そんなざっくりした1年ですが、今日からまた始まる一年を、楽しもうと思います。

あなたはどんな年にしたいですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました