新しい手帳に

今日から新しい手帳になりました。2022年1月からではなく、10月始まりの手帳を使い始めて3年です。
と言うのも、次の年の4月頃の予定が急激に入るのが10月頃のため、いつも今年の手帳と来年の手帳を持ち歩くということが続いていたのです。
が、手帳もどんどん選択肢が増えており、今は10月始まりの手帳も結構購入できます。気づいたのが3年前の手帳を購入する頃で、早速使ってみると、凄く快適でした。手帳の種類自体は多くないのかもしれませんが、それでも十分私なりに工夫して使えています。

年が変わる前に手帳が変わるようになったのは、それだけ先の予定までご予約いただけるようになったんだなと嬉しくも思いますし、反対に甘んじないで成長していかないといけないなとも感じました。

10月始まりとは言え、翌年の12月までの予定が記入できます。
ということは、今年の手帳の10月~12月分は次の手帳に書き写すわけですが、今年はコロナの影響で例年より書き写す量も多くなく、昨年も同じ時期に同じことを感じていたので、まだ続いているのか、これからもこの状況が続いていくのか不安にもなりました。

が、改めて変わってきていることもあるので、これからまた変えていくチャンスなんだなと考える勢いをもらいました。

コロナの緊急事態宣言等が解除されるということで、急にお問合せなども入りはじめ、10月始まりの手帳が埋まっていくのが楽しみです。
さて、これからの仕事、プライベートを急にではなくても、徐々にパワーアップさせていき、手帳が違う項目も増えてくるようなこれからの1年にしていこうと思います。

今回の手帳は宣言を書くページがないので、フリーページに来年の宣言を書くのは年末の楽しみにとっておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました