週末は色んな予定が変更になりました

先週末あたりから、ワクチン接種もあったのですが、それ以外にもコロナ拡大の影響で、お仕事が延期やリモートなどに変更など、調整が入り始めました。
また、大雨の影響でどうしても移動しなければならない案件があったのですが、最寄り駅が不通となってしまい、こちらも少し離れた駅を利用するにも、道路も通行止めなどが多く、情報を検索できるようになっていたお陰で何とかなりましたが、少し焦りました。

ワクチン接種も無事に一回目を終えましたが、とは言え1日はゆっくりする事になりました。

少しゆとりを持った日程を組んでおいて良かったなと思いながらも、今週からの仕事が色々と変更になっており、それに伴い、更に調整が必要なものも発生しているので、もうしばらく落ち着かない時間を過ごすことになりそうです。

この1年以上の間のコロナ禍で、「柔軟性」というものが、個人や組織において、今まで以上に浸透しているように感じます。私自身も柔軟性はある方だと思っていましたが、更に高められた能力ではないかと思います。

予定変更があっても、心があまりざわつかずに過ごせていることは、大きな変化だなと思います。
今週もまた調整などがありますが、心穏やかに過ごしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました