予定が狂うことも考えておく

ワクチン接種の打つ打たない、とご意見が分かれるところとなっているようですが、私自身はお客様の安心のためにも、打つという選択肢しかないように考えていました。
とは言え、なかなか機会に恵まれず、やっと打てるという予約ができました。

ニュースや近い方々のお話しを伺っていると、次の日までは動かないつもりで、という方が多い中、先日お客様で、2週間以上身体がだるくて、仕事も効率が下がってしまったというお話しを伺ったのです。

となると、リスク管理としては、来週の予定を少し考えて調整しておいた方が良いのかな。事務的な事や研修の準備などは、前倒しの更に前倒しでやっておかないといけないのかな、と考え始めております。
予定が狂うことを前提として考えておくことも、この時期は必要なのかもしれないですね。

コメント

  1. 山本政也 より:

    私は職域接種でモデルナのワクチンの2回目を一昨日に打ちました。
    1回目は腕が腫れるくらいでしたが、2回目は38.5℃まで熱が上がり関節痛がひどく翌日は一日寝て過ごしました。
    今朝から平熱に戻り通常運行です。

    自治体で受けられると思うのでファイザーかと思いますが、2回目には副反応がひどくなるのでお気をつけください。
    モデルナだと周りの人がもれなく副反応で高熱が出ています。
    (ネットの情報だと8割ということですが)

  2. coachsmile より:

    山本さん、ありがとうございます。
    1回目を無事に打ち終わりましたが、初日に少し副反応はありましたが、1回目のためなのか思った以上に楽でした。

    2回目なんですね。ファイザーではありますが、2回目は少し高熱が出ると思っておいた方が良いのかもしれないですね。
    それにしても、高熱ですね。平熱に戻られたとのことで良かったです。

タイトルとURLをコピーしました