半年を終え、これからの半年をどう行動するのか

今年に入り、既に半年が過ぎるという折り返しの日ですね。
昨年度はコロナ禍で新たな事に挑戦する機会を環境からいただいた気がします。
そして、今年はと言うと、主体的に変化や挑戦の場に身をおいている気がします。
なので、いつも以上に思い通りにいかないことも多い中、いつもできていることが思考が切り替えられずにうまくいかなくなったこともあります。今もその真っ只中。

ただ、半年を敢えて振り返ってみると、本当に自分でも驚くほどの新しい出会いもあったなと感じさせていただいております。
コロナ禍だからこそ、出会えた方々もいらっしゃって、そのことに感謝するばかりです。

この先の半年は、要領を得なかった事もしっかり自分のものにしていきたいですし、今年の目標に掲げていたのに手を付けられてないことがあるので、ちゃんと「やり遂げた」と思える1年にするためにも、残り半年も、いつもの亀の歩みではありながら、ゆっくりじっくり着実に身に着け、成長へとつなげていきたいと思います。

支えてくださっている方々、支え合っている皆さんに感謝しつつ、挑戦への失敗も見守っていきたいと思える行動をとっていきます。

たまには、振り返ってから先をもう一度見るというのも必要な事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました