自分のその時の感性だけなんだろうなあ

人には100点満点の人は居ない、と考えてきました。
でも、そもそも人自体は点数がつくものじゃなくて、自分の見方を通して付けているだけだから、結局は自分自身がその点を自分につけているのと同じなんだろうなあ、とふと感じました。

今まで大好きだった方が、最近ちょっと愚痴っぽい。それは状況にもよるだろうし、ずっと調子が良いわけでもない。でも、私自身が「愚痴も言わず、前向きなその方」に対して尊敬の念を頂いてから、ちょっとでも愚痴っぽいとあれ?と思う。そういっている私が愚痴を言っているんだあ。と気づいてしまいました。

きっと前から仰っていただろうに、私自身が前向きだから気づいていなかっただけなんですよね。だって、いつもいつも強いわけじゃないし、良く聞いてみたら「こういうことがあってさあ。でもこうしていこうと思うんだよね。」っていう話の、今までは後半が耳に入ってきていたのに、最近は前半が入ってきていただけなんです。

いやあ、反省しちゃいました。
私自身の問題でした。最近の私の疲れていた時の感覚だったのかもなあ。疲れが取れて、「今まで通りに戻った」のは相手ではなく、私でした。

大きく反省。自分の状態とちゃんとコミュニケーション取れてなかったなあ。自分とのコミュニケーションもこの連休でしっかり取れて、今日から本格的に仕事再開です。
良い連休でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました