エネルギーが高い人と高すぎる人。直感で動く

自分の反省と学びです。
自分だけがエネルギーが高いのは、良い影響を与えるものだと思い込んでいても、高すぎるのは違うのかなあと感じました。

先日、本当にエネルギーレベルの高い人達の集団に入ったら、あまりの差にエネルギーを奪い取られるような気持ちになってしまい、体調が急激に悪くなってしまいました。
とは言え、前向きなエネルギーでお話ししてくださって、エネルギーが高いけれど高すぎない方とお話しをすると、凄く心地良く感じました。

単純に私自身のエネルギーレベルが反映しているだけなので、私自身が高すぎると感じた人達と同じレベルのエネルギーを持っている時には、きっと心地良い空間なのでしょう。

しかし、自分との差が大きいなと感じる場合には、距離を置きたくなってしまうんだということを改めて感じました。

とは言え、穏やかな方が仰っていたのは、「自分でこの場は違う」と思ったらそうなるし、「この場は居心地が悪くても今居る場だと思えば、その直感を信じてここに居ましょうよ。」と。

その言葉に共感しながら、私はそっとその場と距離を置く事にしました。

研修でやりきって疲れているのかなあ。
私の体力のせいかなあ。
この変な宗教みたいな場には居たくないなあ。
などなど、色々と思って離れたのですが、気づいたら、穏やかにされた方もそのあとに去っていらっしゃったらしく、オンライン越しに後から会話をしました。

これからは直感の時代と言われているそうで、場当たり的に見えても、選んでいることがあるのだろうと言われ、私が求めている世界はその場にはなかったのだろうと思いました。

けれども、そのことが解ったのは、その場に参加したからなんですよね。
そして、たまたま知り合った穏やかな方とお話しができたからなんですよね。

結果として、参加してよかったなと思いました。
オンラインの場だったので、二日前に急に申込をしました。これも直感。
そして、もったいないと思えば最後まで話を聞いたでしょうけれど、最後の30分が耐えられなくてフェードアウト。これも直感。

何が合うだろう?は考えた事があるけれど、合わないものを直感で感じる事は少ない。そもそも合わないものも合わせていく方なので、合っていない事に気づく事もなかったのです。

けれども、そもそも最初が直感って大切だよね、と言う一言が交わされた瞬間に参加したからでしょうか。
直感で動いてみた日になりました。

さて、そんな体験を今日も活かして、午前中に定期健診でメンテナンスをして、午後には仕事です。
午前は完全に突発的。
けれども、直観を信じて、突発的に動いて良かったと感じています。午後は気分よく仕事ができそうです。

さて、この連休も少し「直感」を信じて、いつもしないことや、やりたいけどできなかったことをやってみようと思います。

あなたも良い連休をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました