小さなゆとりと気遣い

ふと感じた事。
約束よりも少し早めに終えて約束を果たすと、自分にも小さなゆとりが生まれるだけでなく、相手にも喜んでいただけるんですね。
当たり前のように感じていたけれど、こんなにも「早いですね」と喜んでいただけるのは嬉しいと感じた事は少なかったです。

リモートワークという仕事が定着することで、早目に約束を果たすこと自体が、相手のタイミングで行えるようにし易くなるのかもしれないなと感じました。
そして、私自身も、次の約束を早めに取り組むことができたら、何か急に起こってもご迷惑をお掛けすることが減るんだなあと。

日常が、「何か起こる」の連続なので、正直、全てが前もって前倒しでできるわけでもないのですが、リモートワークになったことで、一段と「早めに約束を果たす」と言う事自体が、単なる仕事のやり方だけでなく、「気遣い」にもなるんだなと感じた昨日でした。

今日もこれから仕事ですが、これもかなり前倒しです。これは先方の要望により前倒しになって、私の方は目いっぱいだったのですが、先方は「仕事のムラ」をなくすために、「早くやってくれそうな人」ということで、今日になったようです。

私の方は準備完了。
先方にもお世話になってますし、お役に立てるならうれしいなと思います。

あなたも自分や周りの仕事の変化に対応できていますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました